アウトドアとランクル

日常をちょっとだけ楽しくおしゃれに。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ジャパンモビリティショー2023に行ってきた!

2023年10月26日から2023年11月5日で東京ビッグサイトで開催されたジャパンモビリティショーに行ってきました。 今回は日本オートキャンプ協会さんよりプレス枠で招待してもらえたので、一般公開前にプレスとして取材しました。日本オートキャンプ協会さんの…

【海の見える絶景キャンプ場】BREEZE TATEYAMA(ブリーズ館山)に行ってきた(千葉県館山市)

千葉県館山市にあるキャンプ場「CAMPGROUND BREEZE TATEYAMA」(ブリーズ館山)に行ってきました。千葉県館山市にあり、東京からのアクセスがいい海が見える絶景キャンプ場です。 CAMPGROUND BREEZE TATEYAMA アクセス CAMPGROUND BREEZE TATEYAMA キャンプ…

Metaの新アプリ「Threads」をインストールしてみた!

Metaがリリースした新しいアプリ「Threads」をインストールしてみました。インスタグラム社が提供しているアプリのようでインスタグラムのアカウントが必須みたいです。 Threads(スレッズ)とは? Threadsの始め方は? Threadsを使ってみた感想 Threads(ス…

【ogawa直営】ogawa GRAND lodge FIELDに行ってきた。(千葉県柏市)

テントメーカーのogawaが運営するキャンプ場「ogawa GRAND logde FIELD」(小川 グランドロッジフィールド)に行ってきました。千葉県柏市にあり、東京からのアクセスがいいキャンプ場です。 ogawa GRAND lodge FIELD アクセス ogawa GRAND lodge FIELD キャ…

【22ヶ月経過】はてなブログでグーグルアドセンス審査通過してからもうすぐ3年目!

2021年1月1日にグーグルアドセンスの審査に通過し、気がつけばもうすぐ3年目に突入となります。最近は連続で月間PV数が3,000から4000PVになってきました。アドセンスの振込ももうすぐのところまできました。 グーグルアドセンス審査通過後の変化 記事数 PV数…

【21ヶ月経過】はてなブログでグーグルアドセンス審査通過してからもうすぐ3年目!

2021年1月1日にグーグルアドセンスの審査に通過し、気がつけばもうすぐ3年目に突入となります。最近は連続で月間PV数が3,000から4000PVになってきました。 グーグルアドセンス審査通過後の変化 記事数 PV数 PV数が多かった記事上位3位 収益 グーグルアドセ…

【コンテナホテル】「Hotel R9 The Yard」に宿泊してみたら意外と快適だった。

車の旅で困ることが宿泊先の駐車場有無。特に車高の高いランクルは駐車場の高さ制限で利用できないことが多いのです。今回の旅で駐車場完備のコンテナホテルという宿泊施設を見つけたので、宿泊してきました。 コンテナホテルとは? コンテナホテル「Hotel R…

【20ヶ月経過】はてなブログでグーグルアドセンス審査通過してから2年目に突入!

2021年1月1日にグーグルアドセンスの審査に通過し、2年目に突入しました。気がつけばもうすぐ3年目に突入となります。最近は連続で月間PV数が3,000となり、4000PVが見えてきました。 グーグルアドセンス審査通過後の変化 記事数 PV数 PV数が多かった記事上…

【iMac】Appleの公式サイトでiMacを購入して古いiMacを下取りに出してみた!

2014年3月に購入したiMacではGoProで撮影した4K動画の編集に四苦八苦状態だったため、思い切って最新のiMacを購入してみました。ついでにApple公式サイトで古いMacの下取りをやっていましたので、下取りに出してみました。今回はApple公式サイトでのiMac購入…

【19ヶ月経過】はてなブログでグーグルアドセンス審査通過してから2年目に突入!

2021年1月1日にグーグルアドセンスの審査に通過し、2年目に突入しました。4ヶ月連続で月間PV数が3,000となり、4000PVが見えてきました。試行錯誤を繰り返し中ですが、継続は力なりを信じて状況を書いていきます。 グーグルアドセンス審査通過後の変化 記事…

【18ヶ月経過】はてなブログでグーグルアドセンス審査通過してから2年目に突入!

2021年1月1日にグーグルアドセンスの審査に通過し、2年目に突入しました。3ヶ月連続で月間PV数が3,000となり、4000PVが見えてきました。試行錯誤を繰り返し中ですが、継続は力なりを信じて状況を書いていきます。 グーグルアドセンス審査通過後の変化 記事…

【キャンプ場レビュー】東京から近い!長田山荘キャンプ場(静岡県御殿場市)

東京から近いキャンプ場、静岡県御殿場市にある「長田山荘キャンプ場」に行ってきました。東名高速御殿場インターを降りてすぐのキャンプ場です。 長田山荘キャンプ場 アクセス 長田山荘キャンプ場レビュー キャンプサイト トイレ 水場 長田山荘キャンプ場の…

【17ヶ月経過】はてなブログでグーグルアドセンス審査通過してから2年目に突入!

2021年1月1日にグーグルアドセンスの審査に通過し、2年目に突入しました。2ヶ月連続で月間PV数が3,000となりました。試行錯誤を繰り返し中ですが、継続は力なりを信じて状況を書いていきます。 グーグルアドセンス審査通過後の変化 記事数 PV数 PV数が多か…

【星野リゾート】青森の奥入瀬渓流ホテルに泊まってみた。(2022年5月)

春の青森旅行の目的地は奥入瀬渓流。奥入瀬渓流沿いにあるホテルは星野リゾート奥入瀬渓流ホテルとなります。今回は初めて泊まった星野リゾートの感想を書いていきます。 春の青森旅行(2022年5月) 星野リゾート奥入瀬渓流ホテルについて アクセス 奥入瀬渓…

【春の青森旅行】奥入瀬渓流と弘前の桜とりんごの花。(2022年5月)

新緑の奥入瀬渓流を見てみようということで決まった青森旅行。宿泊は星野リゾートの奥入瀬渓流ホテルにしました。初めて行った青森までの旅行について書いていきます。 春の青森旅行スケジュール 1日目:東京発 仙台着 2日目:仙台発 青森(奥入瀬)着 3日目…

【16ヶ月経過】はてなブログでグーグルアドセンス審査通過してから2年目に突入!

2021年1月1日にグーグルアドセンスの審査に通過し、2年目に突入しました。やっと月間PV数が3,000となりました。試行錯誤を繰り返し中ですが、継続は力なりを信じて状況を書いていきます。 グーグルアドセンス審査通過後の変化 記事数 PV数 PV数が多かった記…

【15ヶ月経過】はてなブログでグーグルアドセンス審査通過してから2年目に突入!

2021年1月1日にグーグルアドセンスの審査に通過し、2年目に突入しました。途中ではてなブログProに移行したり、試行錯誤を繰り返し中で、いつまで試行錯誤するのか悩むところですが、継続は力なりを信じて状況を書いていきます。 グーグルアドセンス審査通…

【桜】桜坂の桜の開花情報をお届けします。(2022年)

2022年の桜(東京都大田区の桜坂)の開花情報をお届けします。YouTubeで動画配信をしてますのでそちらもチェックしてください。 ■YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/c/GRJ76OUTDOOR 観察場所 桜坂の由来 観察日記 Day.1(3月15日) Day.2(3月16日) Da…

【14ヶ月経過】はてなブログでグーグルアドセンス審査通過してから2年目に突入

2021年1月1日にグーグルアドセンスの審査に通過し、2年目に突入しました。途中ではてなブログProに移行したり、試行錯誤を繰り返し中で、いつまで試行錯誤するのか悩むところですが、継続は力なりを信じて状況を書いていきます。 グーグルアドセンス審査通…

【YouTube】収益化するための条件とは?

YouTubeで収益を上げる方法の一つが広告収入です。広告収入を得るためには何個かの条件をクリアする必要があります。バズる動画を1個あげれば簡単に収益が上がるわけではありません。 YouTubeから広告収入を得る条件とは 総再生時間が直近12カ月間で4,000時…

【ポータブル電源】Jackery1000を使ってみた。

キャンプや車中泊であると便利なポータブル電源。オレンジ色が印象的なJackeryのポータブル電源を使ってみましたので、感想を書いていきます。 ポータブル電源とは? ポータブル電源「Jackery」 Jackeryの製品ラインナップ Jackeryはどれを選べばいいのか? …

【13ヶ月経過】はてなブログでグーグルアドセンス審査通過してから2年目に突入。

2021年1月1日にグーグルアドセンスの審査に通過し、2年目に突入しました。途中ではてなブログProに移行したり、試行錯誤を繰り返し中で、いつまで試行錯誤するのか悩むところですが、状況を書いていきます。 グーグルアドセンス審査通過1年の変化 記事数 グ…

【インスタのフォロワーを増やす】インスタフォロワーが4000人になるまでにやったこと。

2016年から始めたインスタのフォロワーが2021年12月末に4000人になりました。インスタを始めた当初から目標と考えていたフォロワー4000人に到達しましたので、これまでの道のりをまとめていこうと思います。 インスタフォロワー数の推移 インスタフォロワー4…

【1年経過】はてなブログでグーグルアドセンス審査通過

2021年1月1日にグーグルアドセンスの審査に通過し、1年が経過しました。途中ではてなブログProに移行したり、試行錯誤を繰り返し中ですが、1年経過した状況を書いていきます。 グーグルアドセンス審査通過1年の変化 記事数 PV数 PV数が多かった記事上位3位 …

【インスタフォロワー3000人】1年を振り返るインスタグラムベストナインの作り方

毎年の恒例となってきましたインスタグラムのベストナイン。2017年から年末にベストナインの投稿をしてきましたが、2020年はベストナインのサイトが反応せず、今年2021年も同じ状況のため、BestGridというアプリを使ってみました。 インスタのベストナインと…

【キャンプもできる】神奈川県横須賀市の「ソレイユの丘」に行ってきました。

東京近郊にこんな場所があるとは知りませんでした。キャンプやバーベキューができて1日遊ぶことができる場所が神奈川県横須賀市にあるソレイユの丘です。都内(玉川IC)から1時間程度で到着できます。 ソレイユの丘 ソレイユの丘の施設 ソレイユの丘の場所 …

【11ヶ月経過】はてなブログでグーグルアドセンス審査通過

2021年1月1日にグーグルアドセンスの審査に通過し、11ヶ月が経過しました。もうすぐ1年経過です。11ヶ月経過の状況を書いていきます。 グーグルアドセンス審査通過11ヶ月間の変化 記事数 PV数 PV数が多かった記事上位3位 収益 グーグルアドセンス アフェリ…

【ファミリーロッジ旅籠屋】日本版モーテル(MOTEL)のファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)に泊まってみた。

車旅では宿泊先の駐車場有無は大事なポイント。車幅や車高に制限があると、宿泊先選択の幅が狭まります。今回は以前より気になっていた駐車場付きロードサイドホテル「ファミリーロッジ旅籠屋」に宿泊してみました。 ファミリーロッジ旅籠屋とは 基本情報 外…

【東京で薪調達】東京薪販売で焚火用の薪を調達しました。

焚火で使う薪を調達するために東京都町田市にある東京薪販売さんに行ってきました。キャンプ場近くで調達する薪よりもいい薪を安く調達できるのでお勧めです。 東京薪販売とは 東京薪販売で購入できる薪 薪MIX 20kg〜 ピザ・キャンプ用薪 20kg〜 薪の価格は …

【キャンプ場レビュー】久しぶりのふもとっぱらキャンプ場は雨だった。

1年振りにふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。あいにくの雨でしたがデイキャンプを楽しんできました。 ふもとっぱらキャンプ場 ふもとっぱらはデイキャンプもお勧め 週末キャンプの予約は大変。 比較的空いている。 サイトの端っこでもOK。 デイキャ…